ノス

街を歩いていると、観光客だと思われるのかバイクタクシーに乗らないか?と話しかけられる。


だいたい無視するのだが、ときどきこちらの進行方向にしっかり入ってきて話しかけてくるやつがいるので、軽い会話をして断ったりもする。


そう、今日も口ひげをたくわえた男が、にこやかに話しかけてきたんだ。


男「オイ!どこから来たんだ?」


ワイ「日本」


男「ヨロシクオネガイシマス」


ワイ「日本語上手だね」


男「君が行こうとしてるとこは4kmも離れてるじゃないか。俺はバイクタクシーをやってるから乗って行きなよ」


ワイ「はいはい、また勧誘ね。大丈夫大丈夫。歩いて行くから。」


男「おい待てよ!明日の朝!!」


ワイ「明日の朝?何のことだ?じゃあな」


男「明日の朝〜!!」


全く変なやつだった。なんだ、明日の朝って。

今日も乗らないし明日の朝も乗らないよ。バイクタクシーになんか。


歩みを進めて行くうちに、違和感がだんだん大きくなってくる。


待てよ


俺は自分の目的地を伝えていないのに...



なぜ、「4km」も離れているとあいつは言ったんだ...?



おかしいじゃないか。あまりにも具体的すぎないか?


まさか、、あいつは、、能力者なのか、、、?



人の心を読んだのか...もしくは未来が見えるのか?


預言者...!?



ノストラダムス...?!!


ノストラダムスの生まれ変わり...!!?


思えば、似てたかもしれない。ノストラダムスに。すげー似てた。俺の記憶の中のノストラダムスに。


待て待て、預言者ノストラダムスの生まれ変わりとすると、、



もっと気になることがある、、!!



「明日の朝」というフレーズだ!!


明日の朝?



明日の朝に何があるっていうんだ!!


いったい何を預言しようというのか!


不幸なことが起きることを伝えたがってたんじゃないのか!!


恐ろしい!



恐ろしすぎるぞノストラダムスの生まれ変わり!!!










その地点から僕の目的地まで1.1kmでした。

4kmって、適当やん。


やめさせてもらうわ。