2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泉大津港で1度死んでいます

現地の同僚のクルマに乗せて貰った。この国で走る車は7割、いや8-9割が中古の日本車だ。個人用の車、かつて法人が使っていた軽トラ、果てはバスまで、様々なタイプの日本車が走っている。法人の車に至っては、日本語の法人名や電話番号の表示がボディにその…

明日はどっちだ

ダイハツさんが、明日のためにイノベーションを進めた。 アイシングループさんもより良い明日のために頑張っている。 北電さんもともに輝く明日のために。日々の業務を進めている。 大阪ガスさんは夢ある明日へ向け、エナジーをデザインし、 グンゼさんは明…

エアコンくん、うちで働かないか?

我が家のエアコンのリモコン画像である。温度下げるボタンが「TOO WARM」温度上げるボタンが「TOO COOL」非常に遠回しでわかりにくく感じる。「暖かすぎる(=から温度下げて)」「寒すぎる(=から温度上げて)」という意味なのだろうが、一番重要な「温度下げて/…

このブログについて

マジで死ぬかもしれない。28歳。新卒からドメスティックな仕事をし続けていたが、2017年突然の海外赴任が決まる。英会話能力はゼロ。赴任先は新興国で、衛生環境もままならない状態。今朝から下痢、嘔吐、発熱の三連コンボを発症させ、朦朧とする意識の中点…