明日はどっちだ

f:id:groliosa:20170520234830j:plain

ダイハツさんが、明日のためにイノベーションを進めた。

 

f:id:groliosa:20170520234900j:plain

アイシングループさんもより良い明日のために頑張っている。

 

f:id:groliosa:20170520234944p:plain

北電さんもともに輝く明日のために。日々の業務を進めている。

 

f:id:groliosa:20170520235037j:plain

大阪ガスさんは夢ある明日へ向け、エナジーをデザインし、

 

f:id:groliosa:20170520235146j:plain

グンゼさんは明日をここちよくし、

 

f:id:groliosa:20170520235210j:plain

明治さんにいたってはなんと

あしたをもっとおいしくした。

 

ここまでのコーポレートメッセージで分かる通り、

たくさんの企業が「あした」のために汗を流している。

これだけの有名企業が力を込め、「あした」をより良いものにしようとしている。

しかし、ある日事件は起きた。

 

f:id:groliosa:20170520235349p:plain

 

動きだした。

明日が動きだしてしまった。

 

こうなると大変だ。

f:id:groliosa:20170520235523j:plain

ZTEさん曰く、明日は待ってくれない。

ものすごい速度で動きはじめ、

一気に我々の計り知れないところまで行ってしまった。

たくさんの企業が手塩にかけた明日。

一体どこに行ってしまったのか。

 

ここで我々取材班は、事件の鍵を握る企業を発見した。

f:id:groliosa:20170520235730p:plain

TOTOさんだ。

連続性のある「まいにち」という概念から あしたを切り離してしまった。

明日が動いてしまったきっかけを与えたのはTOTOさんではないか。

 

我々取材班は、

どこかへ行ってしまった「あした」へ

たどり着けるであろう企業様を探した。

f:id:groliosa:20170521000348g:plain

京王グループさんは明日を探すにあたって一緒についてきてくれた。

心強い仲間である。

 

f:id:groliosa:20170521000546p:plain

野村不動産グループさんは、あしたをつなぐことができるとのこと。

毎日の連続性から切り離されてしまった「明日」を再び繋げてくれる。

我々は野村不動産グループに、

この「明日探し」という奇妙な旅への同行をお願いすることにした。

 

f:id:groliosa:20170521000441j:plain

名鉄に乗ればあしたまで運んでくれるとの情報もあり、

我々は名鉄に乗ってあしたを探した。

急行待ちの踏切あたりとかを特に入念に探した。

しかし、明日は簡単に見つからない。

 

我々はここで、「明日」のルーツに迫ってみることにした。

f:id:groliosa:20170521001227j:plain

「あした」の製造元である相鉄さんに話を伺ってみた。

 

f:id:groliosa:20170521001308g:plain

聞くと、あしたは「味の素」で出来ているらしい。

 

我々取材班が味の素さんに話を聞いてみると、新たな情報を入手することができた。

 

f:id:groliosa:20170521000143p:plain

 

どうやら「明日」はドコモさんの手のひらに乗って行ってしまったらしい。

しかも背景は、「雲」だ。空路である可能性が高い。

 

f:id:groliosa:20170521001431j:plain

エミレーツ航空さんも空ですれ違って

「Hello Tomorrow」と挨拶したとのことなので、

まず間違いない。

 

f:id:groliosa:20170521001614j:plain

 

こんなとき頼りになるのはJALさんだ。「明日の空へ、日本の翼」が向かってくれる。

 

いざ!明日に向かって羽ばたこう!

明日よ!待ってろよ!!!

絶対に見つけてやるからな!

絶対に見つけて、食べてやるからな!

(明治さん曰くおいしいらしいので)

 

**********

f:id:groliosa:20170521001733p:plain

一方、ライオンさんは今日を愛した。